明日から3連休。紅葉が見ごろですね。
私は新卒の説明会、結婚式、ハーフマラソンと紅葉をゆっくりみる
時間は取れなそうです。
3連休は晴れるみたいなので、足を伸ばしてみたらいかがでしょうか?
タイトルにあるように、お客様とのやり取りは電話、メール、対面など
様々な場面で発生します。
今日は電話でのやり取りのことについてとても心地いい対応を頂きました。
ある企業の担当者の方とお話をするために、お電話したところ、
別の方が出られて、私がお話したかった担当者は、最近外出していることも
多く、席をはずすことが多い、と伺いました。
多くの場合、ここで電話が終り、「ではまたかけなおします」もしくは
「かけなおすように伝えましょうか?」となると思います。
ただ、たまたま電話口にでた方は、私と話をしたい担当者の状況、
こうしたら滞りなくつかまる、などの情報を提供してくれました。
同じ部署であれば、その電話口に出た方もばたばたされている
だろうにも関わらず、とても丁寧な対応をしていただきました。
何気なくしている電話もあるな、と自分の行動を反省しつつ、
午後の業務に生かしたいと思いました。
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